2017年02月20日

寂しかった?

お早うございます。
今日も月曜日がきちゃいました
今週も始まっちゃったんですね〜

さて、昨日の出来事
夕んぽから帰ってきてジジババのご飯を用意するまで
少し時間が有るから(約40〜50分)その時間あずきは下の階

母達は2階に居るんだけど
いつもは下で遊んでるのに、昨日は違った
ババァが何か喋ってる
仕方が無いからオトンに見に行ってあずきを連れて来てもらった

後で聞いたら何やら階段の下でブツブツ言ってたらしい
普通のわんこなら上に来たかったら登るんだろうけど
何せあずきっち・・階段怖くて上り下り出来ません
どうやら母達の所に行きたいけど上れない

ババァは自分達の側でも嬉しい?と思ってたみたいだけど
飼い主は一応私達なんだなぁ〜
少し優越感の母なのでした。

さぁ〜今日は美容院です
あずきっちキレイキレイになってきます

DSCN4559[1].jpg
やっぱり母達の側が良いです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。

ニックネーム 龍母 at 03:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

お山は楽しい

お早うございます。
此処2〜3日暖かい日が続いてます
歩いていると汗ばむくらい

昨日の夕んぽは大好きなお山コース
登ったり下ったり1時間強・・・
母達には修行ですわ。

お天気も良かったから 観光客もわんさか
あずきっちは人間大好きわんこだから満足!?

そして昨日は夜もお留守番だったから
焼肉を少し持って帰ってきたからおすそ分け〜
大き目のお肉を「食べろ」とあげたら・・・

何処までお上品ぶるんでしょう
悩んでなかなか食べない・・
でも取り上げようとすると必死(取られたくない)
母達も久しぶりに外でご飯して満足でした

DSCN4562[1].jpg
自分達だけウマウマしてきたです。私のはお肉一切れ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 05:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

休みは忙しい

お早うございます。
やっとオトンの休みの土曜日だぁ〜
買出し買出し・・忙しいです

昨日はジジィの通院日
久しぶりにあずき1人でお留守番でした
思ってたより、お利口さん ちゃんと良い仔で出来てたよ

夕んぽは、ついでコース
あずきの美容院の予約 母の美容院の予約をしながら散歩
今・・母は悩んでます
もっと髪を短くしようかどうか・・・

そして今日はオトンと焼肉食べに行ってきますぅ〜
ジジババはあずきと一緒にお留守番
思ったんだけど飲まない人と食事は楽しくない
ジジババは飲まないから食事が終わったら早く片付けて〜
って雰囲気

母もオトンも飲みながらゆっくりしたい
飲んでても美味しくないです
だから今では普段の食事も場所も別々
ゆっくり飲んで愚痴ってくるよん

DSCN4566[1].jpg
母達だけウマウマですか?食べたいかもぉ〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。
ニックネーム 龍母 at 05:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

3才になりました

お早うございます。
昨日は暖かくて過ごしやすい1日
春がそこまで来てる?ってるよ〜

ババァを美容院に連れて行って
迎えの時間まで間があるから
ジジィを外に連れ出して散歩してきました
いつも行ってた喫茶店までと行ったけど・・なんと定休日
残念〜
それでも退院してから始めて?ってくらいの外出
喜んでましたわ。

さて、本日2月17日 あずきっち生誕の日
無事3才になりましたハートたち(複数ハート)
小さい時はお腹が弱くて病院通いばかりしてたけど
丈夫になって今じゃ健康優良児

実家に来て環境も変わったりしたけど
元気いっぱい 有りがたい事です

今日は母からケーキとおもちゃ
もちろんオトンからもおもちゃ

そして〜〜な・なんとリオン母ちゃんから嬉しい贈り物
おもちゃとおやつの詰め合わせを頂きました
この場を借りてお礼です
有難うございます。早速今日あずきに進呈します

これからも元気で毎日楽しく生活出来ますように
あずき〜〜我が家に来てくれて 生まれてきてありがと。。

DSCN4563[1].jpg
3才になったです。ウマウマ食べられるの?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 03:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

楽しいですかっ。

お早うございます。
あずき地方は、風はないけど空気がまだまだ冷たくて
春まで後ひと息 早く来い来い〜

さて、昨日の夕んぽはもちろん!お山コース
せっかくこっちへ来たなら母はご飯茶碗が欲しい
ってな事でたまに買い物する陶器屋さんへ寄り道

あれこれ悩んで買いました
これで美味しくご飯が食べられる〜
お山コースでの散歩は探検コース

昨日も知らない道へ入って・・
母は此処はどこ?
あずき・・・ワクワクで先へ進もうと忙しい
楽しいですかぁ〜

さぁ〜今日はババァが美容院へ行きたいそうな
1人で外を歩けないから往復送り迎え・・めんどくさ・・

それにしても・・体がギシギシ
マッサージ行きたい
そうそう、あずき〜明日は楽しみが待ってるよ

DSCN4558[1].jpg
楽しみは寝て待ってるです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 03:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする