2015年10月31日

実はですね

お早うございます
休みも元気で起きる時間が一緒〜
起きて枕元を見たら・・可愛くホットドックの中で
あずきが埋まってました
本当に良い物を頂いちゃったなぁ^ラスカルママありがとん。
今度写真撮りたいけど・・何せ寝起きだから顔(汗)

今日の題名「実はですね」
5年間勤めた職場・・昨日で辞めたんですわ〜
色々有って我慢してたけど 堪忍袋の緒が切れたって感じかなっ。
書くと書ききれないから何だけど短気な私が良く我慢しました

少し休憩してから また何処か働くつもりですけどね
当分あずきとのんびりダラダラ生活〜
あずきっちには迷惑?

さぁ〜今日はオトンも休み
何処か行けるかっ?
今日のブログは あずきの事じゃないけどごめんちゃい

DSCN2986[1].jpg
お散歩デビューの頃?まだ可愛げが有ったのよね〜

DSCN3779[1].jpg
母・・当分家に毎日居るんだって・・・ウマウマ増えるかなっ?


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m

ニックネーム 龍母 at 05:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

公園が好き

お早うございます。
鼻水ダラダラ クシャミがグシュングシュン
鼻の中がモゾモゾ・・・最悪な母です

夕んぽは適当な所を一回りして公園がいつものパターン
公園で遊んでる時が一番楽しそう
人が少なかったらロングリードに替えてバビューン

色んな所をクンクンして スリゴロしてと大忙し
そして母との追い駆けっこ(これが結構きつい・・)

やっぱり下が土なのと草木が有るから良いのかなっ。
昨日は3〜4才の子供と追い駆けっこ〜
これくらいの子供だとわんこの方が早いね

それにたま〜にわんこも来るから
こっちで飼ってるわんこはみんな小さい(プーとかチワワ)ばかりで
あずきの遊び相手になれる仔・・少ないもんね〜

それでもやっぱり公園で遊ぶのが良いみたい
今日は誰かわんこに会えると良いね

DSCN3772[1].jpg
クンクンされるの好きじゃないですけど〜


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 03:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

プピピのプゥ〜

お早うございます
昨日のあずき地方は暖かではあったけど
風が強くて強くて・・・飛ばされそうなくらい(飛ばされそうな体型じゃないけど)

夕んぽ行く途中で先代からの わん友さんに遭遇
あずきいっぱいナデナデしてもらってご満悦
「若いって良いわね〜」「元気いっぱいで楽しいね」と褒め言葉(と・・思っておこう)
わんこの年を聞いたら7才
まだまだこれからじゃんね。我が家の先代わんこの半分
長生きしてね〜

さて 題名のプピピのプゥ〜
2〜3日前の事なんだけど
オトンと母の前を横切ろうとしたあずきっち
いきなりのプピピのプゥ〜目

そうなんです!!お・な・ら
それも結構な音!!部屋中に響き渡る音
本犬・・・全然気にしてないけど びっくり
おならは何回かしてるけど こんな大きな音も出るんだぁ〜顔(なに〜)

こんな仔ですから 姫やお嬢さんの道は当分無理みたいです
まだまだ やんちゃ坊主?と言った所かな
ちなみに匂いは無かったです(笑

DSCN3696[1].jpg
あたしだって・・たまにするもん。母なんかしょっちゅう・・・


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m


ニックネーム 龍母 at 03:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

分離不安じゃないけど

お早うございます。
あずきを見たら気持ちよさそうに
ホットドックの中でグースカピー 朝から和みです〜

さて昨日の夕んぽは 久しぶりにオトンの会社まで〜
久しぶりの道だと大変
あっちフラフラ こっちクンクン 
右に左に大忙し

片道30分かけてオトンに面会
そこまでは良かった
さぁ〜帰るよ。

んっ!?「オトンは帰らないですかっ!?」
鼻泣き 歩いては止まる 振り返る
いっこうに先に進まない

旅行の時 オフ会の時もそうだったんだけど
知らない所 知らない場所
どうやら「群れ」から誰か離れるのが嫌みたい

家での1人でお留守番は何ともないみたいだけど
外では片方が居ないと大変
分離不安・・・って所まではいかないけど
甘えん坊に発車がかかってるわ〜〜
これって・・良くないんだけどなっ〜〜

行きは30分で着いたのに
帰りは45分・・・まぁ〜疲れてくるのも有るだろうけど
いやはや・・・大変でした
これからオトンの会社まで散歩は無しかな。

DSCN3732[1].jpg
群れから離れたらだめです。みんな一緒が良いです


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

あっという間

お早うございます。
寒くなってきましたよ〜
それでも日中は良いお天気でポカポカ

さてさて・・・毎回書きたくないけど・・
昨日の散歩で あずきっち・・母からゲンコツ
そうなんです!またまた見ている前でパックン

何でなんですかっっちっ(怒った顔)
毎回怒られてるのに懲りない奴です

家の中では「遊べ」と鼻泣きで要求
最近我が儘が酷いだよ〜〜
母が泣きたいわ・・・顔(泣)

話し変わって そろそろ年末(早い?)
今までおせち・・作っていたけど我が家は2人
作っても材料も残るからと ここ数年は通販でお買い上げ
昨日頼みました
何だか年末に近づいたんだぁ〜と実感
そう考えると1年って あっという間

来年は あずき・・・少しお利口さんになってくれるかな・・・

DSCN3815[1].jpg
年末・・好きかも〜ウマウマいっぱい有るんだよ


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする