2016年05月31日

ご飯待ってます

お早うございます
今朝も涼しいです。
でも・・今日は日中暑くなるとか・・
昨日まで涼しかったから堪えるだろうなぁ〜

母が起きてパソコン開いて少しネットをして
ブログを書いてからあずきの朝ご飯の準備
台所から戻ってくるとスタンバイしている仔が1人

夕方は散歩帰ってきたら定位置で速攻スタンバイ
はい・・ご飯待ってます。
自分の中で時間やタイミングちゃんと有るようで
スタンバイ出来るのが素晴らしい〜

最近のあずきはご飯好き好きで
待ってる時の嬉しそうな事
食べるの好きになったよね〜良いのか悪いのかっ。

DSCN4120[1].jpg
ウマウマ好きです。


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m

ニックネーム 龍母 at 03:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

のんびりDAYだったので

お早うございます。
朝から雨が降っているあずき地方です。
止むのかな?

昨日はオトンが仕事だったので
何処にも行けず仕舞い
夕んぽも何時もと同じ

それでも外に出られると言うだけで嬉しいあずき
それだけで喜んでくれるから有りがたいわ〜

一緒にお昼寝して
お昼を久しぶりに一緒に食べてと
本当に何も無かった1日
たまにはこんな日も有りかなっ。

今週末こそ何処か行こうね

DSCN4093[1].jpg
何処にも行かないから寝るです。


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 03:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

秋の楽しみ

お早うございます。
昨日は久しぶりに涼しかった1日
お陰で夕んぽも楽ちん あずきもパワフル

さてさてこれから夏場はわんこ連れには
お出かけ厳しいものが有るけど
秋には楽しみがいっぱい待っている

今から秋の話しなんて鬼さんが笑っちゃうかもしれないけど
9月には恒例の家族旅行
今年は初めての場所 福井県に決定!!
東尋坊見て火サスごっこでも(笑

そして10月には恒例の秋のこぎ祭り(オフ会)
今回は恐ろしい数になったみたいです
前回101匹だったのが160こぎだそうな・・・・

どんだけぇ〜ですよね
でも・・普段そんなにこぎを目の当たりにする事ないから
今から楽しみ
此処にいつも来てくれるリオン君一家も山形から参戦するそうな(ご苦労様です

母はまたこぎ使いになるべく ササミを大量に茹でて持参しなくちゃ!!
その前に・・・暑い夏を頑張って乗り切りましょう
さぁ〜今日は・・・オトン仕事だそうです
母とあずきはお昼寝三昧だっ。

DSCN4136[1].jpg
あたしは何処でも良いです。いっぱい走れてウマウマ出来れば


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 03:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

タックル〜

お早うございます。
段々と蒸し暑さが残るようになってきたあずき地方
朝からねっとりしてるわ〜
今日も暑いのかなっ・・・

あずきの散歩道には中学校が有るんだけど
帰り間際に通る時間帯は部活の時間帯らしく
いつも外で学生がたむろ

お陰で子供達に大歓迎
触ってもらって 挨拶してと大忙し
でもね〜思ったのよ

あずきが住んでる所は町の中
生き物と暮らしてる子が少ないんだろうね
触り方がぎこちない おっかなびっくりと言うのか
おいおい。。なんていう子も中には
先生自体もわんこ触れないって言う人も居るのよね

そして家に着く前に大好きな獣医師会館に勤めている
お姉さんに遭遇
いっぱい撫でてもらって タックルしてと
満足な散歩出来たあずきなのでした
お姉さんに「今日も元気だね」と言われた・・
あずきから元気を取ったら何も残りませんから〜〜

DSCN4123[1].jpg
いっぱい撫でてもらったのん。満足かもぉ〜


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな
ニックネーム 龍母 at 05:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

お話しよう

お早うございます
今朝は何だかムシムシです。
こんな時間からムシムシだと日中も蒸し暑いんだろうか

あずきと散歩してると何だか黙々と歩く事が多くて
最近心がけてる事が1つ
話しをしながら歩こう〜

よくよく見たらね あずきはよく人の顔を見ながら歩いている
だからこっちも目が合ったら「お天気良いね〜」とか
お話しながら歩いてるの

端から見たら変な人?
わんこと喋りながら歩いてるとか独り言いいながら歩いてるとか
でもさ話しかけてるとちゃんと聞いてるのか
嬉しそうにまた前みて歩いてくれるし
ニパパしてる感じがする訳

さぁ〜今日1日頑張ったら休みだよ〜
今週も長かった あずきっちお留守番も今日1日だっ。

DSCN4065[1].jpg
母・・・最近1人でゴチョゴチョ何か言ってるです。


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする