2016年06月30日

黙々と

お早うございます
もぉ〜嫌ってくらいネトネト湿気です
気温はさほど高くないんだけど・・湿度がぁ〜

昨日のあずき地方は昼から雨
はい・・夕んぽは雨の中
今は何とか止んでるみたいだけど

それでも散歩行きました
母は実践してますよ!魔法の言葉「大丈夫 大丈夫」
前よりは少し普通に歩けるようになったっ?かな

それでも・・晴れの日のあっちフラフラ こっちフラフラも無く
ひたすら黙々と歩くのみ
下手したらチッチもPもしません
今日は普通に散歩出来ると良いけど・・・
家の中ではわんぱく坊主なのにね〜
やれやれ

DSCN3766[1].jpg
雨なんか・・・嫌いだぁ〜


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m

ニックネーム 龍母 at 03:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

やっぱり変わった仔

お早うございます。
2日も続けて寝過ごしたせいか
気になって早くに目が覚めた母です。
あずきっちもつられて何となく側をウロチョロ

さてさて、最近のあずきっちの変なお気に入り
マズルを掴む時にする指の形分かりますかっ?
親指と人差し指を丸く筒のようにというか(上手く伝えられない)

その中に鼻を突っ込んで寝る・・休憩するというのか
それがお気に入り
ギュッと握ったらマズル振り回せるぞぉ〜

結構な時間そのままでウトウトしてます
やっぱりあずきは変な仔だった・・・

昨日も何とか夕んぽは雨に降られず済んだ
今日も傘マークあるけど・・どうかな

DSCN3896[1].jpg
色々お気に入りあるです。


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 03:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

普段はね

お早うございます
今日も寝過ごして・・・アタフタな母です
それも昨日より遅かった〜

あずきっちなんか いつものご飯時間をとっくに過ぎてるから
ご機嫌斜め
出した途端に 黙々と食べてましたわ
ごめんね〜

昨日は蒸し暑かったけど お日様無し
休みならちょいと遠くまで散歩なんだけど
仕事のある平日は・・・・無理だわ〜

今のお店・・暇な方だけど
やっぱり疲れるんだよね
いつものコースで我慢してちょ。

さて・・今日は雨・・・
夕んぽまでに止んでくれるんでしょうかっ?

DSCN3728[1].jpg
雨なんですかっ?


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 05:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

いっぱい歩けたよ

お早うございます。
めちゃギリに起きて・・慌ててる母です・・・
目覚まし鳴らなかったんだよ〜

昨日もオトンは仕事だったので
あずきとまったりんこな2人
曇り空だったので久しぶりに遠くめまで散歩

クン活にせいをだして
あっちフラフラ こっちフラフラ

どうやら明日からまた雨らしいから
少しでも涼しい時は歩かないとね

さぁ〜今週も始まりました
また1週間お留守番よろしくね
今週のお留守番用おやつは気に入ってくれるかなぁ〜

DSCN3437[1].jpg
いっぱい歩けたです。楽しいです


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

気に入らないです

お早うございます。
昨日の天気は梅雨空〜降ったり止んだり
でも・・何とか雨の合間をぬって夕んぽ出来ました
それにしてもネトネト・・気持ち悪いです

IMG_1834.JPG
我が家へ来る前のあずきっち

仕事から帰ってきて いつもおやつを1つ支給するんだけど
最初の頃は小さなササミ巻き巻きガムで満足してくれてたあずき
2〜3回小さいのが無くなって 大きめビーフボーンをあげてから
小さいのをあげると・・・「これですかっ?」と不満そう

昨日ササミ巻き巻きの小さめ買って支給したら
一瞬悩んで自分の所定の位置でカミカミ
・・・・・・大きさもそうだけど どうやらガムの種類がお気に召さなかった
様子

DSCN2734[1].jpg
パピの頃のあずきっち〜

一丁前に好みを言うようになってきたみたいです
生意気だぞぉ〜〜

DSCN4133[1].jpg
あたしも好みあるです


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする