2016年10月31日

わんこの季節

お早うございます
朝は肌寒くなってきました
いくら母でも薄い長袖 長ズボンになりました

あずきっちの寝る場所も ホットドック 布団の上に変わって
季節が変わってきたのを実感

だから〜お散歩の元気いっぱい
トロトロ歩きから ダッシュ攻撃になってきたし
自転車追いかける〜も頻繁になってきました

お陰で家の中でも外でも体力持てあましてるあずきっち
若い仔と付き合うのは大変です〜
今週も始まりました。よろしく。。

DSCN4379[1].jpg
元気いっぱいです。母・・・あそぼ。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m

ニックネーム 龍母 at 04:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

今年最後の病院とジジババ

お早うございます。
昨日はお天気は良かったけど・・風が強い〜
母なんか飛ばされると思ったよ(嘘こけ・・)

さてさて昨日は今年最後の病院でした
フィラリアのお薬も2回分もらって 恒例の体重測定
ジャジャジャジャ〜〜ン前回と同様10.7s
代わり映え無し 現状維持出来てました

でも・・あずきの大きさからしたら後300グラム減らしたいな
と・・母は思うです
だからおやつとご飯を少々減らそう
ちなみに病院混み混み(担当の先生がだけど)2時間待ち・・・

そして〜オトンの実家へ用足し
ちなみあずきっち・・・オトンの実家初めてです
何せ年より・・犬は嫌いじゃないけど 犬は外で飼うもの!!
と言う固定観念がすごい
何せオトンのお義父さん偏屈親父だし

家の中に入れてもらえないなら 帰ろうと思ったけど
何とか決定
あずきっち吠えないから褒められたよ〜
これで少しずつ慣れていってもらいましょう

帰りに近くの海で散歩
・・・・でも・・・・海沿いは・・・風が超ハンパない
マジで飛ばされそう 
ちょこっとウリウリして速効退散でした
あちこち行って 病院で待ったりしてと お疲れ様

DSCN4381[1].jpg
疲れちゃったです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:17| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

あえなく撃沈・・・

お早うございます。
昨日のあずき地方は久しぶりの大雨
それでも行きましたよ〜 散歩・・・

ショートコースになるのかな?
と・・思ったら・・普通コース
で〜いつもの公園は案の定 雨の為人っ子1人居ない
それなら好きなようにと行きたい方向へ

大好きな小さな川〜
大雨降ってるのに 水遊び堪能でございます
あずきっちは上からも下からもズブズブ・・・

で・・タイトルの「撃沈」とは・・・
オフ会の次の日 頂いた物の中にPPおもちゃが
ラスカルママありがと〜〜
ビニールで出来た感じの(名前忘れた)
2個有ったから 大奮発して2個とも支給

確かに破って綿は出ません
でも・・1日もたないでPP撃破 片方なんか咬みちぎったのか
やぶれてる顔(なに〜)
オーマイガーット顔(え〜ん)
結局あずきにおもちゃは「壊す物」とインプットされてるようです・・
やれやれ。。

DSCN4382[1].jpg
すぐ鳴らなくなったよ。このおもちゃもPP言わないもん・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチとっなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

2日連続

お早うございます
寝過ごしてアタフタな母ですあせあせ(飛び散る汗)
涼しいのか・・暑いのか?難しい気温なんですよね〜

昨日 一昨日とあずきは怒られました
一昨日はオトンに そして昨日は母に
そうなんです・・またまた拾い食い〜ちっ(怒った顔)

オトンの時はチョコの付いたクッキーみたいなのだったらしい
そして昨日は公園にばらまいたパン屑(だと思う)
オトンは上手い具合に口こじ開けて取り出せたらしいけど・・

まったくさぁ〜何処が姫だ!お利口さんだっ!
これだけは何回怒っても直らない!
ちっとも良い仔じゃないあずきです

DSCN4384[1].jpg
だって・・だって・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 05:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

どっちがどっちだ!? 嬉しい報告

お早うございます。
いやぁ〜一昨日は寒いよ!って言ってたのに
昨日は夏日・・暑かったぁ〜

まずは嬉しい報告を耳にしたのでそちらから
コーギー盗難事件で盗まれていたとまとちゃんとほたてちゃん
無事保護されたようです

2匹別々の場所で保護されたとか
犯人は許せないけど 無事に見つかって本当に良かった
これが最悪の結果だったらと想像するだけで・・

さてさて、話し変わって下の2枚の写真
はてさて どっちがあずきでしょう〜かっ?

DSCN4396[1].jpg

DSCN4395[1].jpg

って・・簡単すぎましたかね顔(ペロッ)

DSCN4430[1].jpg
こぎレンジャーの面々です。
まだまだこぎまみれの余韻に浸っている母なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 03:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする