2017年03月16日

甘えん坊さん

お早うございます
昨日も強風・・・
風と戦いながらの夕んぽでした。
大変大変・・・

最近のあずきっち
超が付くほど甘えん坊さん
元々甘えん坊の方だったけど
こっちに来てから発射がかかったような

甘えん坊の仔に悪いんだけど
今日もお留守番なんだよね〜
ババァを名古屋の病院まで・・・
ジジィと仲良く待っていてね。
土曜日から3連休だからオトンに何処か連れて行ってもらおうね

DSCN4608[1].jpg
またお留守番ですか・・・ウマウマくださいね。

最近ババァと話しをしているとイライラする母なのです。
ジジィも嫌いだけどババァはもっと嫌
愚痴っうてすいません〜〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。

ニックネーム 龍母 at 03:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

結構疲れるです

お早うございます
昨日から少し寒いあずき地方
そして風がハンパないです・・・

昨日母は病院day
検査とか有って早くからお出かけ
長時間お留守番のときはジジババと一緒にお留守番

あずきになりに気を使うのか
二階へ連れて行くとバタンキュー
ババがずっとあずきに話しかけてるみたいで
ゆっくり寝る事も出来ないみたいで・・・ね。

DSCN4628[1].jpg
疲れてる時は寝るです

さて今日は母は歯医者さん
何回行っても苦手な所だわ。。

DSCN4623[1].jpg
歯医者さんは楽しい所ですか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 04:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

やっぱりね

お早うございます。
晴れてるのに小雨が降ってたりと
変なお天気のあずき地方です。

昨日の夕んぽはリベンジ散歩
前回オトンの海まで行って帰りヘロンチョだったらしいので
昨日はどうかな?
まぁ〜行きは意気揚々 ダッシュダッシュ

思ってたより時間もかからず到着
ロングリードに取替え浜でひとしきり遊んで
いざ!帰るぞぉ〜〜

DSCN4616[1].jpg
写真は土曜日の海遊びです。

・・・・・・・・・アハハ・・・・・・・・・
あえなく撃沈
歩いたかと思ったら止まったり
休憩の多いこと
やっぱり体力無しのあずきっちでした
母の方がまだまだ頑張れたよ。

DSCN4622[1].jpg
んっ?何か言ったですか!?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 03:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

遊ぶの好き

お早うございます
昨日はすごく良いお天気のあずき地方
気温はそんなに高くなかったけど
歩いているとうっすら汗ばむくらい

お陰でエセ観光地のお山は人がいっぱい
可愛い〜と言われながら闊歩のあずきっち。

沢山歩いたのに・・遊び足りないのか
おもちゃ持ってきて「遊びましょ」と催促

DSCN4624[1].jpg
何か被されてます

好きなおもちゃをカミカミしながら〜の
目線は母の手元 忙しい〜
遊ぶの大好きなあずきっちなのでした。

DSCN4625[1].jpg
遊ぶのは楽しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 03:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

楽しいですかっ!?

お早うございます。
昨日は晩御飯を鍋にしたので〆のうどんまで
しっかり食べて・・お腹パツパツの母です

食事をジジババと別にしたので
鍋もオトンとゆっくり飲みながら〜
ちなみにジジババは普通にご飯

さて、昨日はお天気も良いし気温もまぁまぁ
遊びに行くぞぉ〜って事で海に行ってきました
今まで1時間半以上かかってたけど40分くらい
先代のまるも大好きだった砂浜 あずきも好きなのよね〜

DSCN4611[1].jpg
着いたとたんに・・・ウリウリ・・・

DSCN4612[1].jpg

DSCN4613[1].jpg

走って走って大はしゃぎ 
もちろんリードは付いているからオトンは大変だろうけどね(笑
そして今回は自分から海に入っちゃいました顔(汗)

入り江になって波が全然無い所だったから良かったみたい

DSCN4617[1].jpg

DSCN4619[1].jpg

水犬の本領発揮・・・なかなか出ようとしないし
何回も入水 ついでに海水も舐めて・・
しょっぱいだろうに(笑

リード離してあげられないのが残念だけど堪能出来たかな?
今度はランへ行こうね〜
ちなみに母達は帰りにお魚広場で海産物購入して満足

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。

ニックネーム 龍母 at 05:27| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする