2017年04月07日

寂しかったの(ゲボチョン)

お早うございます。
昨日の夜から雨なあずき地方です
これで土日も雨〜

さてさて昨日は色々有りまして・・・
昨日はジジィの病院日 行って診察
そうしたら急遽入院
さぁ〜大変

せっかく家に戻って来たと喜んでるあずきをおいて
入院準備
ババァは目が見えないから役に立たないし・・・

入院させて用事済ませて さぁ〜休憩と思ったら
あずきっち・・・ゲボチョン・・・
怒られるんじゃないかとビクビクした感じと
気持ち悪かったのっか涙目

ごめんね〜寂しかったよね
実家に着てからほとんど1匹になることなんてなかったし
一度帰ってきたのに、また出て行っちゃったからね

夕んぽも終わって、いつものあずき
やっぱり精神的なものみたい
でもね〜母の身体は1つしかないんだよ
当分忙しいから寂しい思いさせちゃうかな・・・

DSCN4635[1].jpg
ゲボチョンしちゃったです・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。

ニックネーム 龍母 at 03:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

短足は可愛い

お早うございます。
ほんと暖かくなりましたね
朝晩も楽です。

さてさて昨日の夕んぽでの一コマ
もちろんコースはお山

エッチラホッチラ坂を上っていると
中国人?らしき観光客(男)
あずきを見て「可愛い〜」

観光大使のあずきとしては愛想フリフリ
バイバイの際に「短足」と一言言われて
「キューティショートレッグ」と言い返したら
僕は??と(客)・・・わんこ限定!!(母)
散歩での一コマなのでした〜〜

DSCN4578[1].jpg
お客さん相手したです。

残念〜!!
 こぎ会が延期になってたよ〜
まっ。雨・・・確実な予報だものね。
5月14日(日)に変わったよ〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。

ニックネーム 龍母 at 03:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

今回の初とキレイキレイ

お早うございます。
いやぁ〜昨日は前日も暑かったけど
それ以上に暑かった・・・
気温も20℃越え

午前中は久しぶりにあずきっち美容院
行きは な・なんとずきっち犬生初チャリで〜
前カゴを大きいのに変えてあるので入るよなと思い
入れてみたら・・・見事ジャストフィット

飛び出すか心配したけど・・
それが案外大人しく周りをキョロキョロ
お陰ですんなり美容院に行けてついでに買出しできました

久しぶりに白い所は白!のあずきっち
キレイキレイ でも・・本犬疲れたのかヘロヘロ
夕んぽも自ら短いコース
暑かったしね。

ところで〜日曜日のこぎ会
お天気がヨロシクナイ・・・
今主催者のブログ見たら9日までに決まるとか
どうなるのかな・・・

DSCN4659[1].jpg
ヘロヘロなんですけど〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 03:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

満足かなっ。

お早うございます。
昨日のあずき地方は暑かった

そんな中ババァを名古屋の病院まで
昨日で名古屋まで連れて行くのは終了
後は地元の病院に転院です

で〜夕んぽの時間もまだまだ暖かくて
コースをどうしようか悩んだけど
あずきの行きたがった海コース

DSCN4569[1].jpg
広い水溜りです〜

暖かかったから子供達も沢山
あずきっち子供達に遊んでもらって大はしゃぎ
「海に入ろう〜」って誘ってもらったけど・・・
頑張って側まで行くけど・・・波が怖い〜〜
まだまだ波が克服出来ません

それでも一緒に走って 遊んで満足かぁ〜
疲れた老体にむち打ってあずき孝行に頑張った母なのでした

DSCN4568[1].jpg
今日は美容院だよ〜きれいになりましょう。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらぽちっとな。。
ニックネーム 龍母 at 03:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

今週もハードです

お早うございます。
と言っても・・オトンが休みじゃなかったので
曜日感覚がぁ〜

今週も母は大忙しです
今日はババァの病院で名古屋まで
明日はあずきの美容院 木曜日はジジィの病院
そして金曜日は母の歯医者
・・・・・・・何も無い日は水曜日だけ
頑張れ。。。自分です

昨日のあずき地方は暖かかった
お山は観光客で大賑わい
観光大使も大忙しで愛想ふりふり
本当に人間大好きっ仔

前日アイスに有りつけなかったあずきっち
昨日は歩いてアチチだったから
母と分けっこしながらウマウマしましたよ

前は少しずつペロペロだったのに
最近じゃ思いっきり被りつくから大変〜(汗
さぁ〜日曜日は楽しみが待ってるから今週も乗り切りましょう

DSCN4629[1].jpg
海〜行きたいかも・・・好きです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。

ニックネーム 龍母 at 03:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする