2017年09月12日

都合の良い事だけ覚えます

お早うございます。
何だか変ね天気のあずき地方
雨が降ったり止んだり・・・

夕んぽ時間は何とか雨・・まぬがれて
平たんカルピスコース

あずきの頭は都合よく出来ていて
いくら道を変えても「此処から知ってる〜」と
カルピスの自販機の近くになると早足

そんな事覚えるより
やっちゃダメな事覚えて止めて欲しいなぁ〜
どうしてダメな事をしちゃうのでしょうか・・・

DSCN4792[1].jpg
ダメな事は楽しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。

ニックネーム 龍母 at 03:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

バビューン

お早うございます。
空の雲が秋になったなぁ〜と感じる母です。
それでの日中はムシムシ・・・

お山の坂道散歩は辛いけど
平たんな所ならそこそこ歩ける
久し振りに近くのランへ あずきを放牧〜

前にも書いたけど・・・
案の定わんこが居ない・・・
それでも久し振りのノーリード 走る走る

あっちにこっちに 箸ってウリウリして
30分もしないうちに「もう良いです」
他の目的・・カフェ〜でウマウマ顔(汗)

母とアイスを分けっこしてと楽しんでもらえたかな?
さぁ〜いよいよ今週末です
晴人を迎えに行くのも楽しみだけど

久し振りの軽井沢を家族3人で楽しんできたいな。
母的に朝昼晩のババァの食事を用意しなくて良い!!
これが一番嬉しいかも

DSCN4796[1].jpg
お出かけ好きです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 03:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

あずき地域のわんこ率

お早うございます。
点滴と薬のお陰か膀胱炎酷くならずに済んだ母です
まだモゾモゾ感は多少有るけど・・

昨日の夕んぽは、もちろんお山でカフェコース
氷は食べなかった母だけど飲み物に付いて来たおやつゲットのあずき
通り過ぎる観光客に「可愛い」って言ってもらえるのに
おやつ欲しいので無視・・観光大使の役目果たせてない〜

さてさて、あずきの住んでる所にこぎさん1匹居るのは確認
でもね〜その子とも滅多に会えない
そもそもこぎさんどころかあずきサイズのわんこに会える事がない・・
みんな小さい仔ばかり

近くのランに行っても・・・終わるのが早いせいか
わんこに遭遇しないで貸切ばかりだし
晴人が来て散歩出来るようになったら目立つ事間違いない
何せこぎだけでも目立つのに シッポ有りと無しで闊歩するからね
母は今からワクワク揺れるハート

DSCN4793[1].jpg
晴人はウマウマですか?意地悪しないですか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 03:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

現金なあずきと災難な母

お早うございます。
朝晩は本当に良いですよ〜清々しいです。

来週の軽井沢はどうなんでしょ?
朝晩は寒いのかな?気温・・何度くらいなんだろうか?

さてさて昨日の夕んぽはあずきのリクエスト
お山の入り口 お団子屋さんまで
あずきさん・・現金なもので 好きな方向と分かった途端

元気に引っ張ってグイグイ
歩く歩くで大忙し
もちろんアイス堪能の美味しい夕んぽ

そして・・母の災難とは・・
夜(PM7.30頃) 何だかトイレ行きたいモゾモゾ
きゃあ〜〜これって膀胱炎じゃん

速攻病院に電話して診察してもらえるか
走ってGOGO
案の定膀胱炎でした。
速攻点滴してもらって無事診察できた〜

何だかね・・オトンの実家着てから良い事ないです
あちこち悪くなるし・・・ 楽しい事ないし・・・

DSCN4799[1].jpg
母・・・トイレばかり行くです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 04:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

蒸し暑いのは苦手

お早うございます。
ここ2〜3日気温は低いです
ただ〜〜ムシムシ差倍増
外に出ると首筋から汗がダラダラ・・・

昨日の夕んぽ お日様も出てなくて良い感じ
と・・・思ったのもつかの間
風1つなく ひたすらムシムシ

あずきも辛いのか
歩き方段々とトロトロ歩き(有り難いけど)
やっぱりわんこも蒸し暑さは苦手かな。

カルピスとアイスで頑張って乗り切ろう
来週末は涼しい所に行けるからさ。

DSCN4800[1].jpg
暑いの嫌いです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 03:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする