2017年07月16日

久し振りのお山と名前

お早うございます。
毎日毎日・・暑いあずき地方
暑さ慣れしたのは・・あずきだけ
どんだけぇ〜暑くても元気いっぱいです

なので夕んぽは久し振りにお山コースへ
暑すぎて観光客もまばら・・
久し振りなものだからクン活に精を出して大忙し
もちろん途中のアイスもウマウマ
楽しんでもらえて何より。。

DSCN4780[1].jpg
ランで爆走しているあずきさん

そして秋に来る、あずきの弟の名前決まりました
当初永吉って言ってたオトンだけど気に入らないようで
永吉改め「晴人」(はると)に変更です

これって数ある仮面ライダーの主人公の名前
最初タイトルのなめを言ってたけど却下
これから一生呼ぶのにね。
秋が楽しみな龍母一家です

DSCN4781[1].jpg
オトウト?美味しいですか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。

ニックネーム 龍母 at 03:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

ご褒美です

お早うございます、
今度は愛知県の外れの方で大雨被害
同じ愛知県でも、あずき地方は全然大丈夫なのに・・
どうなってるんでしょうか。

昨日の龍母一家は久し振りにのんびり
あずきも安心したのか、一緒にゴロゴロ〜
そして夕んぽ 暑いから歩きたくないよねって事で

あずきも2日間お留守番頑張ってくれたご褒美に
近くのランへ放牧に
残念〜誰も遊んでないよ・・・

それでもひとしきり走り回って
ウマウマしてと満足してくれたっかなぁ〜
甘えん坊あずきのご機嫌取りも大変なのです。

DSCN4760[1].jpg
甘えん坊での良いですよね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 02:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

長かったお留守番

お早うございます。
やっと告別式も終わって 大きなイベントも無事終了しました
でも・・この後の細々した事の方が大変かも・・

さてさて、2日間長いお留守番だったあずきっち
昨日もやっぱりチッチしてなかった
いつもなら2回も3回もするのに・・

でも元気に散歩もしたし ご飯も完食
これで当分は長いお留守番は無いはず・・
何時も通りだよ〜〜

あずきは今までの仔の中で一番甘えん坊だなっ。。

DSCN4778[1].jpg
お留守番嫌いです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 04:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

寂しかったの

お早うございます。
昨日はお通夜が終わってヘロヘロな母です。

昨日は昼から母とオトンはバタバタで
その間あずきは2階でお留守番
夕方から家にはあずき1匹お留守番

家に帰ってきたのが8時半近く
速攻上にあがって見たら もう〜ヒュンヒュン

いつもなら 夕んぽまでに2回も3回もチッチしてるのに
1回もしてない〜〜
慌てて着替えて外に連れ出してPとチッチタイム

朝んぽからしてなかったから・・ごめんね〜
でもね・・まだ今日1日長い長いお留守番あるんだよ
我慢しておくれ

DSCN4771[1].jpg
またお留守番ですか・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

実はですね

お早うございます。
今日も書きます・・・蒸し暑い〜
どうして、こんなに汗が出てくるんでしょうか・・

さてさて、9月にとっても楽しい事が待ってます
実はですね。

あずきに弟君が来る予定なんです。
仮名前「永吉」
人生初の男の子なんだなぁ〜

最初オトンは反対してたんだけど
何せ育てるのは、ほとんど私
実家には介護者が要るから大変だと

でも〜介護する人間が1人になったし
こっちに着てからの楽しみはあずきとの散歩
あずきと遊んでる時が家に居て一番の楽しい事

あずきもこっちに着てからわんこに絡める事がほとんど無い
兄妹が居たら〜お留守番も寂しくない
ってな事なんですわ。

男の子・・育てた事が一度もないから
少々不安だけど頑張ります!!

DSCN4774[1].jpg

DSCN4771[1].jpg
あたしに弟が出来るです。仲良く出来るかな?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 04:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする