2017年10月24日

お姉ちゃんLOVE

お早うございます。
台風が過ぎて清々しい1日でした
・・・・と言いたいけど・・・

強風で門扉は引きちぎれて壊れるし
玄関の土間の天井から雨漏り?
色々大変〜

晴人はお姉ちゃんが大好き
だからお姉ちゃんのやる事なす事 真似っこしたい

DSCN5013[1].jpg
お姉ちゃんLOVE

だから寝相まで〜

DSCN5025[1].jpg

DSCN5024[1].jpg

2人仲良くシンクロ寝相

昨日はあずきから晴人にちょっかい
遊びに誘ってました。 良い傾向

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。

ニックネーム 龍母 at 03:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

仲良しさん

お早うございます。
昨日夕方くらいから台風真っ只中のあずき地方です

雨風ビュンビュン
ついでに携帯に緊急アラームが鳴り出してびっくり(初体験)
あずき地方に避難勧告 まっ。山側の所にだから関係ないけどね

さて、昨日嬉しい贈り物が

DSCN5007[1].jpg

リオン母ちゃんから嬉しいサプライズ
こぎ会が合ったら渡そうと思ったと言って(中止になった)
渡せないなら送ろうと送って着てくれたんです

もちろん!あずはるのおやつも
晴君・・ボーロ以外のおやつは初体験で悪戦苦闘
でも一生懸命食べました〜

DSCN5006[1].jpg
遊ばれたでし・・・

そしてタイトルの仲良し?は
一緒に同じほうきをガジガジ

DSCN5015[1].jpg
一緒にガジガジすると楽しい〜かも。。

この後結構な時間ガジガジ
仲が良いのか悪いのか・・
でも確実に距離は縮まってるはず

DSCN5021[1].jpg
お姉ちゃん・・遊んでくれないでし・・

誘っても寝てて起きないあずきさんでした。

追記
 やっと2日ぶりに良いPが出ました。漢方効くのかな?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 03:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

運動会の後は

お早うございます。
天気予報当たって・・朝から雨音が激しいです
秋雨前線が停滞してるうえに台風が来る?

昨日の我が家は秋の大運動会
エンドレスで走る走る走る
お陰でゆっくり寝る事も出来やしない・・

で。。お決まりで運動会の後

IMG_0580.jpg
もう走れないでし。

DSCN4938[1].jpg
まだまだ若い仔には負けないですぅ〜

2人とも行き倒れ・・・
元気があって良い事だけど
見ているだけで疲れそう・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 03:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

あずきの憂鬱

お早うございます。
久し振りに雨音がしない朝です
今日は何とか晴れてくれるかな?

昨日の朝の事
何時ものようにブログ書き終えて
あずはるのご飯

あずきさん・・ご飯を食べようとしない
ゲボもする また体調悪い?
2時間もしたら普通に戻ったんだけど

DSCN4948[1].jpg

どうやら原因は晴人と母
母が間違えて晴人に先にご飯置いちゃったのが気に入らない?
6時前にはご飯も完食して何時ものあずき
晴人とも絡みあって遊んでる
ん〜〜厄介な仔です。

ちなみにこぎさん5頭目だけど
あずきが一番神経質でナイーブ
一番やんちゃで手に追えないのは晴人

DSCN4975[1].jpg
お姉ちゃんのウマウマいっぱい残ってたでし。食べたかったなっ。

これからはあずきが1番 あんたが大将
晴人はお姉ちゃんと母が大好き
僕も僕も〜ですから

DSCN4905[1].jpg
私が一番じゃなくちゃだめです。姫ですから〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 03:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

あずきの体重 晴人の体重

お早うございます。
昨日も雨降り 今日も朝から雨降り
今週はお日様マークがない あずき地方です

さてさてラスカルママの所でわんこ体重計を見て
欲しくなったオトン
値段を見たらお手頃な値段なので早速購入しちゃったんです

で〜わくわく体重測定
・・・・・・・・・な・なんと・・・・
5.85sexclamation&question
ひょっとして兄妹の中で一番重たくなっちゃった?

DSCN5000[1].jpg

この間カノンちゃんの体重を聞いたら5kgちょい
でもですよ!見た目は細いんです。
あずきと毎日運動会しているからなのか。

そしてあずきの体重・・・
10.45s 横ばいで変わりなし
・・・・・・・・・減ってないなぁ〜
ご飯考えます。覚悟!

DSCN4959[1].jpg

良く食べ 良く走り回って 良く寝て
とっても健康優良児の晴人なのでした

IMG_0604[1].jpg
もうスリング抱っこ無理です。重い・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 03:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする