2017年04月22日

初めての所でチックン

お早うございます。
曇り空だけど 日中は妙に蒸し暑いあずき地方です

先週病院へ行ったけど ランに寄り道予定だったので
狂犬病打たなかったあずきさん

近くの病院決めがてら、行ってきました
オトンは仕事なので母と2人で
チャリカゴドライブです。

有り難い事にカゴに大人しく乗ってくれるから
安心安心

こっちでは比較的新しい病院
保険も使える 先生も老人じゃない
まっ。こんな所かなぁ〜でした。
とりあえず狂犬病終了です

夕んぽはチックンしたので、いつもより短め
あずき的には不満だろうけど仕方が無いです
さぁ〜今日はオトンも居るから沢山歩けるかな

DSCN4676[1].jpg
チックンされたです・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。

ニックネーム 龍母 at 03:52| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

病院と残念な事

お早うございます。
昨日は暑い〜!といきなりの大雨
凄く変なお天気

さて、昨日は先月延期になった あずきの病院へ
今年初 元気に診察してもらってきました。

オトンの実家に着てから 初体重測定
ドキドキドキドキ・・・・
な・何という事でしょう〜

ほとんど10kgジャスト
700g減ってました
名古屋に居る時より食べてるのにですよ

考えられるのは散歩時間が長くなった事
名古屋より歩く距離も時間も凄く延びた
足の筋肉も結構あるらしくて良い感じだそうな

これと言って気になるところも見当たらず
まずまずでした

そして・・・残念な事は・・・
用事が済んでから放牧に行く予定だったのに
いきなりの大雨

1回くらいなら強行して行ったんだけど・・・
残念な事に何回も
あずき・・・放牧ならず・・・
また今度の機会です。

まずはあずきが健康 元気な事に感謝です

DSCN4674[1].jpg
走り回れなかったです・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 04:04| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

今年最後の病院とジジババ

お早うございます。
昨日はお天気は良かったけど・・風が強い〜
母なんか飛ばされると思ったよ(嘘こけ・・)

さてさて昨日は今年最後の病院でした
フィラリアのお薬も2回分もらって 恒例の体重測定
ジャジャジャジャ〜〜ン前回と同様10.7s
代わり映え無し 現状維持出来てました

でも・・あずきの大きさからしたら後300グラム減らしたいな
と・・母は思うです
だからおやつとご飯を少々減らそう
ちなみに病院混み混み(担当の先生がだけど)2時間待ち・・・

そして〜オトンの実家へ用足し
ちなみあずきっち・・・オトンの実家初めてです
何せ年より・・犬は嫌いじゃないけど 犬は外で飼うもの!!
と言う固定観念がすごい
何せオトンのお義父さん偏屈親父だし

家の中に入れてもらえないなら 帰ろうと思ったけど
何とか決定
あずきっち吠えないから褒められたよ〜
これで少しずつ慣れていってもらいましょう

帰りに近くの海で散歩
・・・・でも・・・・海沿いは・・・風が超ハンパない
マジで飛ばされそう 
ちょこっとウリウリして速効退散でした
あちこち行って 病院で待ったりしてと お疲れ様

DSCN4381[1].jpg
疲れちゃったです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:17| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

チックンされたの

お早うございます。
昨日のお天気はなに?ってくらい変な天気
急に雨が降ったりと・・・やっぱりおかしいですよ〜

さて昨日はあずきの事でご心配かけました
いつものように朝んぽ終了して帰ってきたオトンとあずき
オトンがあずきの様子が変と慌ててる

どうもしんどそうにしてるなぁ〜
少ししたら息が荒い これはいかん!! 病院だっ。
オトンに頼んで病院に連れて行ってもらおう

ふと見たら・・・顔(マズル)が腫れてるよ!!
まぁ〜見事なくらい ぶちゃいくちゃんがく〜(落胆した顔)

何かにかぶれたか? 刺された?
大きく刺された後は無いらしいけど・・
炎症止めの注射1本打たれた もちろんお薬もね

夕んぽも一応行ったけど 元気はいまいちだったけど
夜にはいつも爆食あずき〜〜
何か食べるですかっ?と猛アピールです
もちろん!顔も普通に戻って 可愛いあずきっち顔(笑)

良かった良かったです。
いつもの道 いつもの散歩だったらしいんだけどね〜
何か変な物でもまいてあったかっ?
色んな物が有ったりするので気をつけようね

DSCN4074[1].jpg
チックンされたです。でも元気になったよ!


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:36| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

久しぶりの病院

お早うございます。
朝から雨です。へんてこ台風の影響なのかな?
まっ。今日は何処にも出かける用事が無いから良いけど
それに散歩もオトンが居るし^^

昨日はフィラリアのお薬もらいに久々の病院でした
行ったら担当の先生・・・急用で休みになってたぁ〜
あずきっち大好きな先生だから残念

目の方は現状維持 悪くなってないので良しです
変な感じの所も今のところOK

そして・・・・肝心の体重測定・・・
10.5s 2ヶ月前より少々増えたかな?
まっ。誤差範囲なので良しでしょう。
ご飯で調整します

色々食べたりしてたからね
想定内範囲 極端に増えてたら・・・・
さぁ〜今日はのんびりパソコンしたり
あずきっちとまったりです

DSCN3455[1].jpg
病院楽しいです。ダッシュで診察室行ったら笑われた〜〜


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 03:41| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする