2015年02月01日

若いって素晴らしい

寒くて風の強いあずき地方です
ビュ〜ン飛ばされそう(汗

最近あずき孝行してないので
近場で・・庄内緑地まで〜
本当なら30分強で着くはずが・・道が激混み
1時間かかっちゃいました。

緑地って言うだけ有って歩く所は沢山
でも・・お目当てはドックラン
無料だからいつも多いけど・・昨日はそこそこ

DSCN3306[1].jpg

シェパード ジャック あずきと偶然にも年がほとんど近くて
3匹絡んで遊んでもらえました
ジャックちゃんとか気があったのか 絡みまくり

DSCN3304[1].jpg

走って 転がって 最近は少し遊び方覚えてきたかな?
楽しそうで何よりです
飼い主・・結構寒くて大変だけどね

DSCN3309[1].jpg

こういう遊び場所が歩いて行ける所に有ったらね〜
みんなストレス発散になって良いだろうなぁ〜
いっぱい遊んで満足なあずきっち
今日はオトン・・仕事だそうな。母とまったりしようね
いやぁ〜〜寒かった・・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m

ニックネーム 龍母 at 04:31| Comment(4) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

楽しいですかぁ〜

朝から雨降りな あずき地方です。
これから酷くなるような・・・大丈夫かなっ?

昨日はオトンも出張から帰ってきて
あずき・・ロングリードで散歩させたいので庄内緑地まで
いつも思うんだけど・・車に乗って最初の20分?くらい
大興奮のあずきっち 「何処行くの!!」「楽しい所」

後部座席を飛び跳ねてます
危ないから 母も一緒に後ろに乗るけど・・
あちこち踏まれるから痛い〜〜

DSCN3115[1].jpg
走るダンゴムシ・・・

DSCN3118[1].jpg
ここの公園好きだぁ〜〜ウリウリし放題

走って ウリウリして 沢山歩いて
あわよくばランに寄ろうかと思ったけど・・・
混み混み ガウンチョっぽい仔も居たから 諦め〜
まっ。無料の所だからね。

DSCN3122[1].jpg
沢山歩いたから ご飯もモリモリ
ついでにオトンから刺身のお裾分け〜〜
目・・ひんむいてますけど(笑

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:52| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

ウリウリ天国

昨日も何処にも行く予定じゃなかったけど
あずきっち・・すごく退屈そうにしていたので
急遽戸田川まで

町中じゃロングリードでの放牧もままならないし
草の上ロングリードで走りましょう〜

DSCN3108[1].jpg

着いたら・・案外人が多いじゃん・・・・・
少し離れた所まで〜テクテク
速攻ウリウリダンス開始

DSCN3105[1].jpg

最近覚えたウリウリダンスが楽しいようで
あっちでウリウリ こっちでウリウリ
まると来ていた頃は1時間かかってたコースも30分・・
歩くの速いね〜

DSCN3109[1].jpg

帰り際ヒツジさんの中でお仕事?
ウリウリしてスリゴロしてと 何とかご満悦
そろそろ涼しくなってきたから 今度は海にでも行かなくちゃね〜
と言いつつ なかなか連れて行ってあげられてないけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m

         戸田川緑地
ニックネーム 龍母 at 04:17| Comment(4) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

歩け歩け

土曜日の疲れも見せず日曜日も元気なあずきっち
夕んぽ・・どうしようかなぁ〜で そうだ!!鶴舞公園までGO
歩け歩け テクテク クンクン 初めての道だから大忙し

道すがら色んな人に撫でてもらって満足
公園に着いたら・・・・・・雨じゃん小雨
まっ。ほとんど気にならない降り方だったけど

隅っこで少し走らせてと思ったら・・・・ロングリード忘れた
雨もポツポツしてるから帰りましょ。。
帰り際にPポーズ 土曜日も日曜日もお外でP出来ました

最近じゃ少しずつ外でチッチも出来るようになってきたし
Pも毎回じゃないけどするようになってきた。
えらい えらい手(チョキ)

往復1時間ちょっと夕んぽ 
沢山歩いたわりには元気〜〜どんだけ体力有るんだろ。。
また5日間お留守番よろしくね。 
今週はフィラリアのお薬もらいに久しぶりの病院
体重何キロになっているんだろうか?結構重くなりました。

DSCN2897[1].jpg
イタグレちゃんの飼い主さんに抱かれてヘロ〜〜な図

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:35| Comment(2) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

やったーーー(^_^)v

昨日はオトンは実家で用事
本来なら母も行かないとだめなんだろうけど
あずきをゲージインで7〜8時間もお留守番は厳しいので
母とあずでお留守番〜

あずがお散歩デビュー出来るようになって
何処かに出かける・・・これがオトンが忙しくてなかなか出来ず仕舞い
短い時間だけど昨日なら用事済ませたオトンと初違う公園へ

まるとは何回も来た公園だけど 野良猫が多くて足が遠のいていた場所
それにここの猫ちゃん達・・結構凶暴・・
辺り見回してレッツラゴーゴーグッド(上向き矢印)

居た居た。わんちゃんが沢山
あずきに色んなわんと仲良くなって欲しくて わんこが多くて
極端に大型犬じゃない所

いきなり5〜6匹のわんこに囲まれて初洗礼
固まってます。目まん丸にして ガチガチ
その時です。みんなが少し離れた瞬間
チ〜〜〜。。そうお外で初チッチわーい(嬉しい顔)
いやぁ〜感動です。

結局1回しかしなかったけど良かった良かった。
これで少しずつ外でしても良いって事覚えて欲しいなっ。

そして夜・・・あずきは母に思いっきり怒られた
布団にチッチちっ(怒った顔)
檄怒の母にあず・・・ショボボ〜〜ン
これだけは許しませんダッシュ(走り出すさま)

今日もオトンは仕事らしいから 母とまったり曜日
のんびり散歩でもしましょうかね。
公園の写真は・・・動きすぎて・・全部ボツ・・・・・・・シクシク

DSCN2832[1].jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 05:05| Comment(4) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする