2017年05月29日

今年初なの

お早うございます。
毎日良いお天気が続いてます
気温は高めなんだろうけど、風があってまだマシかなっ。

昨日は久しぶりにあずきを放牧させてきました
大好きな水遊びも出来るしね〜

側に着いた途端にうるさい事
場所をしっかり覚えちゃってます
最初に水遊びって事でジャケット着せるのにも一苦労
早く水に入りたいです〜

DSCN4728[1].jpg

DSCN4729[1].jpg

今年は案外すんなり入水で 遊ぶ遊ぶ
周りを走り回ったり 飛び込んでみたり
他のわんこにちょっかい出したりと大はしゃぎ

30分ちょいで切り上げさせて 今度はランで走ります〜
少ししたらコーギーさんも現れて追いかけっこしたりと
走って隠れてウマウマしたり

短い時間だけど満足してくれたかな。
母も家から離れられて少し気分転換

DSCN4733[1].jpg
いっぱい泳いだです。走ったです。

また時間見つけて遊びに行こうね〜
それには いつも元気でなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。


ニックネーム 龍母 at 03:27| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

遊んできたのん

お早うございます。
いやぁ〜昨日のあずき地方は夏日
気温25℃を超えました
アチチな1日〜

さてさて、せっかくのGW
何処にも行けないのも寂しいので近場で遊んできました
最初に向かったのは「南知多ビーチランド」
水族館?

DSCN4713[1].jpg

DSCN4708[1].jpg
イルカに見入ってるあずき

でも・・ダメです。あずきの本格ビビリが分かりました
生き物の声 知らない音 心臓バクバクで見るどころじゃない

仕方が無いから引き上げて内海まで〜
まるで水を得た魚状態のあずきさん
リード替えたら走る走る 入り江の所で(波が無いから)
速攻入水

DSCN4716[1].jpg

DSCN4719[1].jpg

あずきは走ったり 泳いだりと自然と遊んでるのが一番みたいです
楽しそうで良かった

DSCN4717[1].jpg
こっちの方が楽しいです〜 顔が砂だらけで凄い事になりました

はしゃぎ過ぎたせいか 帰ってきて・・まるで屍状態
動くのも嫌!ってくらい・・・
まだオトンも休みだし ドックランの割引券もあるから
遊びに連れて行ってもらおうね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 04:47| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

楽しいですかっ!?

お早うございます。
昨日は晩御飯を鍋にしたので〆のうどんまで
しっかり食べて・・お腹パツパツの母です

食事をジジババと別にしたので
鍋もオトンとゆっくり飲みながら〜
ちなみにジジババは普通にご飯

さて、昨日はお天気も良いし気温もまぁまぁ
遊びに行くぞぉ〜って事で海に行ってきました
今まで1時間半以上かかってたけど40分くらい
先代のまるも大好きだった砂浜 あずきも好きなのよね〜

DSCN4611[1].jpg
着いたとたんに・・・ウリウリ・・・

DSCN4612[1].jpg

DSCN4613[1].jpg

走って走って大はしゃぎ 
もちろんリードは付いているからオトンは大変だろうけどね(笑
そして今回は自分から海に入っちゃいました顔(汗)

入り江になって波が全然無い所だったから良かったみたい

DSCN4617[1].jpg

DSCN4619[1].jpg

水犬の本領発揮・・・なかなか出ようとしないし
何回も入水 ついでに海水も舐めて・・
しょっぱいだろうに(笑

リード離してあげられないのが残念だけど堪能出来たかな?
今度はランへ行こうね〜
ちなみに母達は帰りにお魚広場で海産物購入して満足

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。

ニックネーム 龍母 at 05:27| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

冬なのに

お早うございます。
またまた月曜日・・1週間始まっちゃいました
長いなぁ〜

昨日の夕んぽは 先週行きそびれたプチお出かけ
今まで海に行こうと思うと一番近い所で1時間ちょっと
実家から浜のきれいな海まで車で15分

水遊びをしなくてウリウリ出来る所
新舞子まで

DSCN4569[1].jpg

少し寒いけど・・・
ロングリードに変えて 走る走る
この時オトンは・・・リードで親指・・負傷

水遊びは好きだけど 海は苦手なあずきっち
砂をホリホリしたり 芝の所でウリウリ

DSCN4571[1].jpg

DSCN4568[1].jpg

リード無しで走り回る事は出来ないけど
いつもの散歩よりは多少動き回れたかなぁ〜
今度はもっと大きな砂浜の所に行こうね

DSCN4574[1].jpg

帰りは調べておいたドックカフェへ寄り道
狭いけど 割と感じの良いお店だったので また行けそうです
慌ててカフェの写真・・・撮ってないよ〜〜
久しぶりに車に乗れて満足なあずきでしたぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 04:25| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

楽しかったの〜とストレス解消

お早うございます。
久しぶりに飲んで少々ヘロンチョな母です。

昨日はオトンも休みだったので
あずきを連れて大好きなランへGOGO
早い時間に行ったものだから わんこ少ない〜
遊んでくれる仔居ないじゃんと思ったけど

若いジャック君がずっと遊んでくれました
あずきは才半の仔とレベル一緒・・・

DSCN4478[1].jpg

DSCN4477[1].jpg

いっぱい走って プロレスごっこしてと大はしゃぎ
あずき感激〜

半年のボーダーちゃんも参戦して盛り上がります
DSCN4484[1].jpg

あずき的に中身の濃い遊びが出来て満足だったかな。
今年は最後だろうから満足してもらえて母も嬉しいよ

そして夜は実家に来て初めての夜の外出
オトンと居酒屋へ
でも・・出るまでが大変・・・
晩御飯用意して食べさせて 予約してある時間に間に合わなくなりそうで
お義母さんに片付け頼んでと
母が出かけようと思うと一苦労ですわ

でも久しぶりに義両親抜きで飲んで喋ってと
ストレス解消少しは出来たかなぁ〜
これで当分お出かけ出来ないと思うと・・寒気がするけどね

DSCN4482[1].jpg
あずき弾けてます

今日はまた義父を近くの病院に連れて行かないと
オトンが休みで良かった

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとな。。
ニックネーム 龍母 at 03:15| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする