2014年09月17日

高山旅行 (市内〜帰宅編)

2日目の朝 ランで放牧したり 野菜の詰み放題したりと
散歩がてらプラプラ 動いた後のご飯は最高〜

DSCN3069[1].jpg
この宿は朴葉みそが美味しくてご飯が進みます
さっさとご飯を済ませて 朝8.30には市内へ

DSCN3073[1].jpg
まだ時間も早めだったから人も少なめ

DSCN3074[1].jpg
オトンは目当ての牛串を購入 あずき・・初めて見るウマウマに嬉しそうです
もちろんお裾分けもらったみたい。

この後朝市に寄ったり  夜用の焼き肉のお肉買ったりとプラプラ
帰りは高速じゃなくて途中まで「せせらぎ街道」を通って
あずきの為に調べてあったドックランに立ち寄り気分転換

DSCN3080[1].jpg
ドックラン&カフェ「WAN-WA」 せせらぎ街道の途中 奥まった所
オーナーさんがボーダーコリー飼ってらっしゃるせいかボーダーが多かった
あずきっち一生懸命追いかけるけど・・追いつけず(笑
沢山走って良い気分転換になったかな?

DSCN3088[1].jpg

帰り道に道の駅「パスカル清見」に立ち寄って 初めての川遊び
ここは道の駅の裏手に綺麗な川 浸かって涼んでるあずき

DSCN3089[1].jpg
この後帰りの車の中・・こんな感じで寝て帰ったんだけど
3回ほどゲボちょん・・・
初めての旅行 人混み 疲れたみたい

帰ってきて日 月曜日と少々ヘロヘロ
昨日から復活でいつもの「馬鹿元気あずき」に戻ったけどね
今回の旅行で あずきっちは飛びつきが多いから改善が必要
無駄吠えは無いから良いけど・・後は待てが もう少し出来ると良いなぁ〜

そして長々と呼んでくださってありがとうございます
これからは寒くなってくるので 旅行は無しの我が家
暖かくなる春にまた計画練ります 今回は山方面
今度は海かなぁ〜。。あずきっちも その頃にはもう少しお利口さん?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m

ニックネーム 龍母 at 04:30| Comment(10) | 高山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

高山旅行 (お宿編)

白川郷を出た後向かったのは高山市内
軽く散策して 明日も見て回れるので市内に有る「高山昭和館」へ
ここは前回も来たので写真ほとんど撮りませんでした
ちなみにわんんこは どんな大きさでもリードでok

DSCN1729[1].jpg

良い時間になったので今夜泊まるお宿「弁天荘」さんへ
市内から約20分くらいかな。この見事な?看板が目印
我が家は2人ともたばこ吸うのでペンションは無理(禁煙が多いでしょ)
そうすると こういう所が多くなっちゃいます
この写真は前回泊まった時の だから日付が違うのよ〜

DSCN3055[1].jpg

泊まって何が楽しみ〜か!! 晩ご飯!!
メインはしゃぶしゃぶ ここのお肉は超柔らかい しゃぶしゃぶなのに
すきやきくらいの厚さ

DSCN3056[1].jpg
今回全部が初めてのあずきっち 興味津々

DSCN3058[1].jpg
お裾分けでお肉を待つ図 
オトンの所に行ったり 母の所に来たりと大忙し

DSCN3061[1].jpg
お布団にもOK 初めてにしてはリラックス

DSCN3065[1].jpg
この後持ってきた敷物の上で寝てました
やっぱり匂いが付いてた所の方が安心?なのかな

DSCN3068[1].jpg
この宿は 小さいけどドックランが有るので 次の日の朝放牧

此処までまだまだ元気なあずきっち。
全部が初体験なのに 吠えもせず割と優等生でしたよ〜
1泊の旅行なのに記事が長くなってすいません
明日が最後になると思います〜〜よろしこ。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m


ニックネーム 龍母 at 04:18| Comment(8) | 高山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

高山旅行 (白川郷編)

ただいまぁ〜です。
昨日帰り際少々渋滞に巻き込まれましたが無事帰宅しました。
日頃の行いが良いせいか?めちゃ良い天気に恵まれ
絶好の行楽日和

出発当日は朝7時頃に
向かった先は世界遺産の白川郷
高山までは何度か行ってたけど白川郷は今回初
心配したあずきっちも 興奮しながら(最初の30分)
10時頃には到着〜

DSCN3030[1].jpg
とくテレビで見かける長い吊り橋(であい橋)を渡って集落に行きます

DSCN3031[1].jpg
まだ10時だというのに人人人・・・
人が入らないように写真撮るのも結構苦労

DSCN3038[1].jpg
あちらこちらに水が流れていて 鯉 イワナ?がウヨウヨ
側溝好きのあずきは大興奮

DSCN3039[1].jpg
観光客らしく撮影スポットで記念写真です
今の時期でコスモス ひまわり あじさいと色々な花が混在

DSCN3034[1].jpg
ちなみに我が家は2人ともラーメン好き
朝ご飯も食べないで出発だったので白川郷で調べておいた高山ラーメン屋さんへ
わんこが居るとなかなか一緒に入れる所は皆無

交代で私が先に入ったんだけど オトンの分を注文して出ようとしたら
「今の時間暇だからわんちゃんもどうぞ」と有りがたい言葉
でも・・お味の方は・・・アハハ。。なので名前出しません〜

DSCN3045[1].jpg
ウロウロ2時間くらいして 次に向かったのは 道の駅「白川郷」
買い食いして 休憩してと 高山市内 宿へ向かいます
長くなるので何回かに分けます^^
あずきっち この時はまだまだ元気いっぱい!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:56| Comment(10) | 高山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする