2015年10月14日

三重県旅行3

お早うございます。
本当に涼しくなりましたね〜
今週末のお天気はどうなのかなっ?

さて伊勢志摩旅行記も3回目
今回で終了です
夜中から土砂降りの雨・・・・どうする?
予報では午前中に止むとはいってたけど凄かったです

DSCN3832[1].jpg
夜中のあずきっち。寝る場所違うので寝付けなかった様子

朝9時半には おかげ横町に着いていたかったので
朝ご飯無理いって7時半にお願いしました
朝ご飯は至って普通

DSCN3834[1].jpg

前日の伊勢エビの頭がおみそ汁に〜〜ウマウマの出しが出てます
お米が美味しかった

DSCN3836.JPG
船を呼んでもらって 乗船
行きはオトンが抱っこしたりでどんな感じかあずきの反応分からなかったけど
今回は・・・撃沈〜びびって乗れませんでした。やっぱり抱っこ〜

DSCN3837.JPG
見えなくなるまで宿の大将が手を振ってくれて感激です

何とか9時半前に伊勢神宮辺りに着いて駐車場確保
それでも・・今回は激混み
ちなみに伊勢神宮は犬NGです。我が家は参拝する気がないから良いけど

おかげ横町 おはらい町をぶらぶら 
でも・・人の多さといろんな音であずきっち・・少々パニック
怖くて仕方がないって感じ

DSCN3840.JPG

好きな食べ物見せても・・ソワソワ ちなみにオトンが持ってるのは
ふぐの唐揚げ 美味でした
なので横町に居た時の写真・・・全然無し

少し早いけど あずきもびびっちゃって見物にならないので
早めに帰宅 SAの立ち寄り巡り

DSCN3843.JPG
アイス食べて少し怖いの治まったかな?

今回は人の多いだけならまだしも 太鼓の音
いろんな音にびびって大変だったあずきっち・・
でも色んな人に撫でてもらったりと良い経験できたかな〜

我が家の旅行も今年はお終い 
来年も海の幸とオトンが言ってます 今度は北陸かなと思ってる母でした
長々とお付き合い有り難うございます
明日からまた普通のくだらない記事に戻ります
でも!!週末はオフ会だぁ〜!頑張ろう


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m

ニックネーム 龍母 at 03:48| Comment(4) | 伊勢志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

三重県旅行2

お早うございます。
昨日は日曜日とうって変わってPカンの良いお天気・・
何でなんだよ〜でした

さて昨日の続きです
水族館後に次に向かったのは道の駅「伊勢志摩」
しょぼくて写真無し

ただ偶然コーギーちゃんに遭遇
DSCN3810[1].jpg

カーディガンかと思いきやペンブローグとのハーフだとか
あずき・・ガウされて遊べなかったよ〜残念
さぁ〜いよいよお宿に向かいます
今回の宿は船で5分くらい渡った所「わたかの島」

DSCN3812[1].jpg

船から見た宿です
宿の前で女将さんが出迎えてくれました

DSCN3823[1].jpg
玄関広々〜
DSCN3825[1].jpg

部屋は12畳くらいかな?
空の冷蔵庫も有って持ち込みOK
一服してから 早速島散策
この島・・・車が走ってないので歩きやすい
その代わりバイクがチョロチョロしてるけどね

DSCN3818[1].jpg
変わったオブジェ?が有ったりと

さぁ〜待ちに待った夕飯の時間だぁ〜

DSCN3826[1].jpg
今回は贅沢して伊勢エビ アワビ 松坂肉付きコース
写真の他にも海老フライ 炊き込みご飯 伊勢エビのタルタル
料理は最高でした〜〜

DSCN3828[1].jpg

あずきも「うつぼのからあげ」をお裾分け〜
結構美味しかったです。姿から想像出来ない味です
夜から雨になっちゃったので夜んぽは無し
宿の前でチッチしてお終い・・・残念でした

DSCN3830[1].jpg
布団の上もOKなので安心です

さて明日は最後の記事になります
がぁ〜おかげ横町の写真がほとんど無い・・・
あずきも此処までは元気だった

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:32| Comment(4) | 伊勢志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

三重県旅行1

お早うございます。
ってか・・・まだそんな時間じゃないけど・・おはようさん
昨日無事4時頃には帰宅しました。

今回の旅行は「海の幸」が食べたいというオトンのリクエスト
海の幸の時 我が家はいつも伊勢志摩方面
今回はいつも泊まるお宿が予約が取れず 違う所だったので
遊ぶ所も少々違う所へ

最初に向かったのは鳥羽パールロードに有る「黒潮ダイニング」
海鮮丼の有名な所 お昼を兼ねて立ち寄りです
テラス席はわんこOK

DSCN3803[1].jpg
母が頼んだ「マグロ&カニ丼」

DSCN3804[1].jpg
オトンが頼んだ「てんこ盛り丼」 
こっちは8〜10種類くらい海鮮がいっぱい海老が生きてた〜
オトン喜んでガツガツ 
あずきもマグロのお裾分け〜

次に向かったのが賢島に有る「志摩マリンランド」
こっち方面では鳥羽水族館が有名だけど わんこNG
こちらだとカートインしていれば犬もOK

DSCN3809[1].jpg

小さくてこれと言った目玉が居ないけど
あずきと入れるので良いですわ
入ってすぐ居たのがペンギンさん

DSCN3806[1].jpg

DSCN3805[1].jpg

分かりづらいけど・・あずきの先にペンギン
乗り出したり ガン見してました

入った所に面白い魚発見!!
「ドクターフイッシュ」難でも角質を食べてくれるとか
母もオトンも手を入れて遊び〜
変な感触でしたよ

DSCN3808[1].jpg

何だかんだと遊んで宿に向かう事に
今回のお宿は船で島に渡らないと行けない所
長くなるので続きは明日にでも〜
今回は・・本当に写真が少ないです・・・困った

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 02:27| Comment(4) | 伊勢志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする