2016年09月21日

福井まで食い倒れ3

お早うございます。
台風の影響で凄いことになってる所が多いみたいです
みんな大丈夫でしたでしょうか?
我が家は有りがたい事に大雨降っただけです。

さてさて旅行記も最終回引っ張りました
朝ご飯は大広間なので あずきっちしばしお留守番

DSCN4363[1].jpg

こういう所で食べるご飯って・・食べ過ぎる〜(汗
はい・・気持ちよく2杯も頂きました

そして色々予定してたけど・・お天気は雨(降ったり止んだり)
歩いたり クルージング断念して オトンリクエスとの海鮮広場までGO

DSCN4364[1].jpg
途中立ち寄った道の駅

DSCN4365[1].jpg
何故か・・マンタイがぁ〜

海鮮広場(日本海さかな街)交代で買い物
広すぎて回りきれなかった・・・
で〜何故か写真が1枚も無い・・・

DSCN4366[1].jpg
オトンを待ってるあずきっち

お天気は残念だったけど 思ったより酷くなかったのが幸い
後あずきっちが楽しめる場所が雨で行けなかったしね〜

DSCN4367[1].jpg
最近は車の後ろで母の膝の上で寝るのがブームのあずきっち・・

総合的に美味しい旅行でした。宿も旅行行った!って部屋ではないけど
料理が良かったし人も良かったです
でも・・わんこと遊べる所がほとんど無いから雨降ると・・・撃沈かな〜

長い旅行記読んでくれてありがとうです
明日からまたくだらない記事になりますがよろしく〜〜


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m

ニックネーム 龍母 at 03:48| Comment(10) | 福井県旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

福井まで食い倒れ2

お早うございます
雨が降ったり止んだりの変なお天気のあずき地方
気温は高くないけど・・蒸し暑い〜ベトベトです

さて昨日の続きです
東尋坊を後にして雄島という所に向かったんだけど
此処だけ結構な雨降り・・・
残念だけど散策を諦め 途中で有った海水浴場であずきっち放牧

DSCN4346[1].jpg
走る〜走る〜

さてさて今度は宿へ向かいます
今回お世話になったのは「白浜荘」 何でもおかみさんが有名な方らしいけど
お世話してくれたのは息子さん

DSCN4350[1].jpg
こっちは本館 犬連れは別館でアパート一棟

DSCN4352[1].jpg
普通の1ルームのお部屋 旅行先って感じではないけど静かで楽でした

そしていよいよ晩ご飯〜オトンリクエストの海鮮

DSCN4356[1].jpg

カニ 甘エビ アワビ サザエ 牡蠣 焼き魚 刺身
写真に無いけど揚げ物 茶碗蒸し カニご飯などなど
我が家が食べきれなかったよ〜
食事は本館なんだけど もちろん!あずきも一緒
個室なのでリード離して運動会してました

DSCN4358[1].jpg
ウマウマをもらうあずきっち

DSCN4360[1].jpg
嬉しそうな顔してます

いっぱい食べて 夜は雨降っちゃって 早々に就寝しちゃいました

DSCN4347[1].jpg


DSCN4361[1].jpg
あずきもおやすみなさい〜

明日はいよいよ最後です。引っ張ってすいません


にほんブログ村
ニックネーム 龍母 at 03:37| Comment(4) | 福井県旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

福井まで食い倒れ1

お早うございます。
雨降りな朝です。
あずきじゃないけど汚くても狭くても
自分の家で目覚めるのが1番!と思う母です

さて土日で福井まで旅行に行ってきました
天気予報は雨・・それも台風の影響 秋雨前線停滞中
調布案の中出発

最初に向かったのはソフトバンクのお父さんのふるさと「一乗谷朝倉遺跡」
(そういう設定)コマーシャルにもなった場所

DSCN4326[1].jpg

DSCN4327[1].jpg
ちょっとした小芝居なんか有ったりして蒸し暑い中散策
本当なら他にも色々有ったけど・・暑くて断念

DSCN4330[1].jpg

あずきもベロンチョ
そうそう今回初めてあずきネームが入った洋服着せました(おかかさん作)

お昼も近いので次に向かうは「東尋坊」
思ってたより人も少なくて助かりました

DSCN4334[1].jpg

こんなお土産家さんを通り抜けます
まずは腹ごしらえ〜でオトンリクエストの海鮮丼

DSCN4333[1].jpg

DSCN4332[1].jpg
ホタテの焼いたの
ウマウマを堪能して向かうは先っぽだぁ〜

DSCN4336[1].jpg

DSCN4339[1].jpg

DSCN4341[1].jpg
先端目指してエッチラホッチラ あずきっち・・バテバテ

綺麗な所です。此処で自殺なんて考えちゃだめですね
とお天気も良くて 帰り道もおみやげ屋さんを見ながら
次の場所へ移動です。
長くなるので明日へ〜〜


にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 03:38| Comment(10) | 福井県旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする